2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 横浜市教育委員会
「つくる会」教科書採択
| トップページ | 人生初のMRI
衆議院議員選挙公開討論会 »

2009年8月 9日 (日)

インド、北朝鮮不審船を拿捕

 月刊誌や届いた各団体の機関誌などを読み、3時に就寝。

 7時、起床。大粒納豆、茄子の味噌炒め、西瓜の漬け物でご飯2杯の朝食をとる。

 8時から9時過ぎまで、ゴミ箱の補修などの町内作業。

 その後、近藤基彦・前衆議院議員の義理の弟さんとともに、市内をまわる。

Dsc00189 12時近く、「和蔵」(電話:0257-21-8021)に入り、「和蔵そば 1500円」を「大盛り +200円」にして、昼食。
 セット内容として、蕎麦は「二八」か「全蕎麦」かを選択し、天ぷら盛り合わせ、デザートとして「コーヒー」「そばアイス」「わらび餅」を選択するようになっている。
Dsc00190 せっかくなので、蕎麦は「全蕎麦」にし、デザートには「わらび餅」を選択した。
 つゆが若干、好みのタイプとは違ったが、蕎麦は一気に食べ進み、「大盛り」ではなく、デザートをなしにし、「大特」にすれば良かったと反省。真の蕎麦喰いの注文をやってみるべきであった。

 13時から18時まで、市内まわり。

Cimg0803 18時過ぎ、事務所の戻り、ポスターを貼りなどを行う。
 今回の自民党のキャッチフレーズは、

「日本を守る、責任力。」

となっている。
 マニフェストは「変えるなら、ちゃんとした方向へ」として、以下の通り。

 「自民党マニフェスト」 (pdf形式)

 19時から1時間ほど、依頼されたノートパソコンのCPUの入れ替えを行う。
 ソケットPの機種だったため、CeleronからCore2 Duoへ換装。見違えるほどの実行速度となった。格安になったCeleronのノートを買って、2万円ほどでCore2 Duoへ換装するというのも、アリなのであろう。

Cimg0804 20時40分、米山町の親戚からもらった鮑を刺身にし、肝を薄口醤油に溶いた肝醤油で食べ、夕食にする。頂き物で、冷やしておいた緑川「純米吟醸」がドンピシャである。
 シメは、ひきわり納豆、シラスでご飯をかっ込む。

 インド沿岸警備隊が北朝鮮のアヤシー船を威嚇発砲のうえ、拿捕したとの報道があった。
 以下に引用する記事にもあるように、北朝鮮のミサイルをはじめとする軍事技術を支えるのは、実は日本の技術。
 我が国は、早くこの平和ボケから目を覚まし、スパイ防止法を早急に制定するべきであろう。


平成21年8月9日『産経新聞』

インド 北不審船を拿捕
逃走6時問、威嚇発砲

 【ニューデリー=田北真樹子】インド沿岸警備隊が、ミャンマーに近いベンガル湾にあるアンダマン諸島沖に停泊し逃走しようとした不審な北朝鮮船に威嚇発砲し、拿捕していたことが8日、わかった。インド紙タイムズ・オブ・インディアが報じた。北朝鮮船はこれまでも、核兵器やミサイル部品などの他国への移送に関与していることが明らかになっている。インド当局は同船に「不審な点が多い」として、情報機関などによる調査に乗り出す。
 不審な北朝鮮船「MVMuSen」は、タイからイラクに1万6500ドルの砂糖を輸送すると申告しており、7月27日にタイを出港した。30日にシンガポールに寄港し、翌日出港したという。
 同船は、今月5日に無許可でアンダマン諸島沖に停泊しているところを発見された。警備隊の無線での問い合わせに応じず、警備隊の船艇が近づくと逃走しようとしたため、隊点が2発威嚇発砲した。6時間以上の捕物の末、同船はアンダマン諸島のボートブレアに寄港させられた。乗員は39人。
 警備隊当局者が地元テレビに語ったところによると、当局の質問に対する乗員の回答には一貫性がなく、必要書類の不備などもあるという。
 北朝鮮の不審船をめぐっては、インド当局が1999年に拿捕した北朝鮮貨物船から、日本の複数の大手メーカーが製造した精密機器などを含む、パキスタン向けミサイル製造用機材を発見したことがある。

« 横浜市教育委員会
「つくる会」教科書採択
| トップページ | 人生初のMRI
衆議院議員選挙公開討論会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インド、北朝鮮不審船を拿捕:

« 横浜市教育委員会
「つくる会」教科書採択
| トップページ | 人生初のMRI
衆議院議員選挙公開討論会 »