2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« アートイベント「たんねのあかり」
「くじらの地下道」塗り替え
| トップページ | 平成21年第6回臨時会
祝!日本文理準優勝 »

2009年8月23日 (日)

祝!日本文理決勝進出
柏崎出身、大活躍

 届いた月刊誌を読みつつ、2時に就寝。

 7時、起床。大粒納豆、焼たらこ、生卵でご飯2杯をかっこみ、選挙事務所に移動する。

Cimg0913  8時から先導車を運転し、市内での街宣活動。
 これだけインターネットも普及しているなか、現在の公職選挙法ではインターネットによる周知活動はグレーゾーンとなっており、実質、各自治体の選挙管理委員会の判断によるところが大きい。現在の街宣活動では大きな音をだし、迷惑をかける可能性があり、はやくネットでの活動を解禁してほしいところ。

 各所で街頭演説を行ったのち、11時30分から選挙事務所での会議を行う。

Cimg0915  12時、カレーライス、えご、サラダ、自家製らっきょ、なすの漬け物で昼食をとる。えごには、酢味噌をかけて食べていたが、今回は胡麻ダレをかけた。意外にも悪くなく、胡麻によるコクが味に厚みを加えていた。また、自家製のらっきょも飴色になっているもので、和式のカレーにぴったりであった。

 午後からの街頭演説、スタッフへの食事の届けののち、市内まわり。

 17時30分過ぎ、候補と街宣車の調整などで市内で合流、その後、選挙事務所で事務仕事や打ち合わせを行う。

 20時過ぎ、街宣活動から戻ってきたメンバーと昼食と同じメニューで夕食をとる。

 選挙事務所をでてから買い物などをし、22時に帰宅。
 シャワーを浴びたのち、ビール500ml2缶を飲みながら、録画しておいた「第91回全国高校野球選手権大会」の準決勝を見る。
 見事な試合であり、柏崎出身の中村主将、高橋選手の大活躍に、つい追加でビールをグビグビと飲んでしまった。
 選挙がなければ、現地に行って応援したいほどである。
 選手はもとよりであるが、応援のため現地に行かれている方にも十分静養をとってもらい、ベストの体調で決勝戦にのぞんでもらいたいと思う。
 こういうときの鼻歌は、やはり大会歌でもある古関裕而名曲「栄冠は君に輝く」である。

« アートイベント「たんねのあかり」
「くじらの地下道」塗り替え
| トップページ | 平成21年第6回臨時会
祝!日本文理準優勝 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

日本文理の活躍や楽曲の良さを認めることはともかく、歌詞をブログに載せる点において市会議員という立場の方にしては見識を疑いますよ。

 名無しさん、当ブログは営利目的ではなく、非営利の引用なのですが、ご指摘の点、どういった根拠なのか、お教え頂けませんでしょうか?
 営利目的であれば当然JASRACへの許可が必要かと思いますが。

通りすがりですが
非営利目的でも駄目ではないでしょうか。
これみると↓
http://japan.internet.com/busnews/20010604/4.html
やめたほうがいいかも

 通りすがりさん、コメントありがとうございます。
 JASRACの術中にはまるようで、無念な気持ちもありますが、今そこに時間を使うのも無駄かと思いましたので、削除しました。
 ご指摘ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 祝!日本文理決勝進出
柏崎出身、大活躍
:

« アートイベント「たんねのあかり」
「くじらの地下道」塗り替え
| トップページ | 平成21年第6回臨時会
祝!日本文理準優勝 »