2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« オバマキャンペーンは違法
ミニミニ原爆展?
| トップページ | 夕海レトロまつり2日目
昭和ウルトライベント&アニソンのど自慢 »

2010年8月 7日 (土)

夕海レトロまつり1日目
ウルトラマン古谷敏氏&桜井浩子氏

 3時、就寝。

 7時、起床。熱帯夜が続いたせいか、食卓の上に置いておいた食材や総菜が悪くなりはじめていたので、激辛麻婆豆腐にひきわり納豆とともに混ぜ込み、再度炒め、ご飯にかけて弁当を作成する。

Cimg0172 イベントの準備や某町内会長のご自宅に伺ったのち、 「柏崎地域観光PRセンター 夕海」に移動。今日から2日間、「夕海レトロまつり」イベントのボランティアである。
 途中、どうしてもついてきたいという甥っ子、姪っ子と合流し、激辛麻婆豆腐弁当を食べながら、ダイドードリンコのウルトラコーラとウルトラ怪獣レモネードの販売をスタンバイ。

 10時からイベント開始となり、飛び入りカラオケのステージや飲み物の販売を行う。

 かなりの暑さと市内でのイベントが多く重なっているため、客足は良くなく、途中、仕事をするための道具を事務所に取りに戻る。

Cimg0173 13時40分、イベント会場内のなつかし給食レストランの特別セット?で昼食。砂糖がたっぷりまぶされた揚げパン、甘めのカレーがかかったソフト麺、コロッケ、ミルメーク(コーヒー)を入れた瓶牛乳、冷凍みかんというマニア垂涎のメニューである。これに差し入れで頂戴した冷えた瓶コーラが加わり、カロリー満載のメニューとなった。

 14時過ぎ、飛び入りカラオケステージが途切れたところで、スタッフで歌おうということになり、完全にマニアックな『はるかなる愛にかけて』を歌う。某氏の『パーマン』主題歌「きてよパーマン」には笑わせてもらった。

 16時、撤収し、事務所に戻る。

 祖母の部屋に行ってみたところ、かなりの暑さになっており、あわててクーラーを強め、アイスを食べさせる。独り言が多く、すでに孫である私を認識していない。

Cimg0188 18時過ぎ、「ささ川」(電話:0257-23-2702)で移動し、18時30分から懇親会。イベント関係者に加え、明日サイン会&トークショーにご登場頂く、『ウルトラマン』の初代スーツアクターであり、『ウルトラセブン』ではアマギ隊員役であった「ウルトラマンになった男」・古谷敏氏、『ウルトラQ』戸川由利子役、『ウルトラマン』ではフジ・アキコ隊員役だった「伝説の怪獣ヒロイン」・桜井浩子氏を交えての楽しい時間となった。
Cimg0186 さすがにコアなメンバーなので、生ビールや吟醸酒を飲みながらの話は、ウルトラマンシリーズのみならず、円谷プロ作品のこれまでと今後の展望、特撮とCGの立ち位置など面白い話題が続いた。途中、甥っ子がどうしてもウルトラマンと会いたいというので、お二人にお願いして記念撮影。スペシウム光線のポーズまでつけて頂いた。

Cimg0194 21時過ぎ、古谷敏氏と有志数名で、柏崎青年会議所メンバーでもある市内某店にて二次会。
 土曜日の夜ということもあり、お店が混んでいたので静かに話すという雰囲気ではなかったが、俳優時代、イベント会社社長時代のお話など色々とお聞きした。かつて長岡や柏崎の丸大の開店イベントも依頼され、実施したという。

 23時30分、帰宅。

« オバマキャンペーンは違法
ミニミニ原爆展?
| トップページ | 夕海レトロまつり2日目
昭和ウルトライベント&アニソンのど自慢 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夕海レトロまつり1日目
ウルトラマン古谷敏氏&桜井浩子氏
:

« オバマキャンペーンは違法
ミニミニ原爆展?
| トップページ | 夕海レトロまつり2日目
昭和ウルトライベント&アニソンのど自慢 »