« 13南魚沼市議会議員選挙応援
まさかのブルボンKZ敗退
| トップページ | 新潟工科大一部移転、とばし記事?
クリーンセンター自動車タイヤ紛失 »

2013年10月14日 (月)

津川雅彦氏「明日の日本を考えるセミナー」自民党新潟県連

 1時、就寝。

 4時に起床し、ネットでの会議を行う。

 8時30分、大粒納豆、粗挽きソーセージ、目玉焼き、蓮根の油炒めでご飯2杯の朝食をとる。

 9時過ぎ、11時と事務所に来客があり、市政に関する苦情を多々お受けした。

Dcim0001 12時、冷蔵庫に食材がなかったため、遊びにきた甥っ子の昼食として、 「サッポロ一番 塩らーめん」1袋を湯切りスタイルで茹で、別にスープを煮立て卵1個を半熟にし、長葱のみじん切り、コーンを入れた塩コーンラーメンを作る。
 甥っ子に食べさせてのち、急いで愛車で新潟市に向かって移動。

Cimg1356

 13時20分、ANAクラウンプラザホテル新潟に移動し、13時30分から新潟県議会自由民主党議員団主催の「明日の日本を考えるセミナー」に出席する。
 冒頭、新潟県議会自由民主党議員団の団長である三富佳一県議会議員から主催者挨拶として、戦中に育った世代の価値観、道徳、そして現在の若い世代との違いについて、憂いている旨の話があった。

Cimg1360 本日の「明日の日本を考えるセミナー」の講師は俳優の津川雅彦氏であり、ホテルの駐車場、会場は満杯。
 講演「日本人の誇り」の主な内容は以下の通り。

・拉致問題については、自分の娘の事もあり他人事とは思えない。
・めぐみさんは生きており、皆さんの思いが募れば、必ずサムシング・グレートに伝わるものはあると思う。是非、皆さんも解決を祈ってほしい。
・先日の
「たかじんのそこまで言って委員会」では日本共産党の特集をやった。共産党に「貴方たちが日本をダメにした」と言ってやったが、本当にそういう気持ちをもっている。映画界も同じであり、左翼にあらずんば、文化人にあらずといった左翼全盛であった。左翼は口だけであり、勉強していない。
・大東亜戦争は正しかったのか悪かったのか、共産党に問うたら悪かったと言った。しかし、当時の国際政治は植民地が当然であり、イギリス、オランダ、フランス、アメリカも侵略し、食うか食われるかであった。時代劇と同じように、当時の価値観で判断しなければならない。
・日本人はアメリカ、イギリスなどから侵略されたくなかったから、大東亜戦争を戦った。日本人はこれをよく理解しなければならない。西洋人の植民地政策と日本の植民地政策はまったく違う。台湾をみればいい。感謝していないのは、中国、韓国。人間じゃない・・・。政府のことを言っている。ヨタもの政治。
・シリアの化学兵器が問題になっているが、中国はもっと人民に対し、ひどいことをしている。
・韓国も併合して下さいといったのはむこうであり、今は存在もしなかった従軍慰安婦で日本を責める。しかも仏像も盗み、犯人は捕まったが、ものは返さない。こんな国あるか。
・大東亜戦争により、アジア各国は独立し、日本に感謝している。これを教えない日教組が悪い。日本は悪い国ではない。大東亜戦争は正しかった。

Cimg1359

・日本の教育は日教組がメチャクチャにし、日本もおかしくなった。まずおかしくなったのは、マスコミ。朝日、毎日、東京、中日、左翼である。報道部に入った段階で、新入社員は左翼でなければならない、と言われる。テレビは見ないでほしい。新聞は産経新聞はまともであり、記者は自分の名前を書いている。書きっぱなしではない。
・中国の天安門の事件を思い出してほしい。世界のマスコミを追い出したはずなのに、朝日新聞は残った。その時の密約は何であろうか。中国の悪口は書きません、といったのではないか。南京大虐殺もそうである。大東亜戦争のときに一番戦争を煽ったのは朝日新聞ではないか。
・広島には2つの反核グループがあり、全ての核廃絶を言うグループ、そして中国やロシアの核は良いというようなグループ。安保闘争の名残である。
・民主主義というが、一番最低の主義だと思う。学校のなかでも賢いのとバカはどちらが多いかと言えば、バカが多い。そのバカが選ぶ。先の参議院議員選挙で共産党が増えたが、バカが共産党を選んだ。民主党政権が誕生したのもそう。いっぺん変えてみようという浮動票はバカ。
・ベルリンの壁があっという間に壊れたように、中国も崩壊すると思う。ユダヤ人も中国への投資を引き上げている。
・親の子に対する虐待、3年前は年1000件、去年は6万5000件。届け出をし易くなったこともあって増えたと思うが、65倍は異常であり、教育に問題があると思う。
・子育ては3歳までで、しつけ、情操教育を終えていなければならず。親の責任。それをしなければ、学校に行き始めてから直そうとしても難しい。親の在り方が問題。
・しつけは3つでいい。呼んだらハイ、いただきます、靴を脱いだら揃える。
・しつけに感情を入れてはいけない、と言われた。質より量で教えてきたが、初めて靴を履くときに教えれば一発である。
・日本はもともとウーマンパワー、縄文時代から女の力が大切であった。そして反戦であった。そういった日本で、左翼が反戦、ウーマンパワーなどと騒いでいる。ウーマンパワーなどと言って、主婦をバカにしている。こういった事が家族制度の崩壊、日本の文化を崩壊に繋がっている。
・用事もないのに、中国、韓国、北朝鮮にいくような議員はハニートラップに引っかかっているであろう。
・日本人は中国人、韓国人よりもダメなのは自殺、いじめで自殺すること。お母さんが甘やかさなければ、ちゃんとやり返す子供になる。そして今は甘やかす以上にほったらかしている。ほったらかされる子供は、親の注意を引くための行動をするようになる。これが非行の始まり。万引き、家庭内暴力につながる。愛に飢えた子供は弱い。自殺もする。
・お父さんが妻からも、子供からもバカ呼ばわりされるような時代。お父さんを罵って何がウーマンパワーなのか。父親の給料をすべて渡して、小遣いをもらうようなのは日本ぐらい。情けない。
・縄文時代、その時代の日本人は美しかった。世界で初めて土器を作っている。大自然の恵みの中で暮らしていた。釣り針、モリも発明している。大自然を愛しながら、畏れた。アニミズムが縄文時代の信仰、これが八百万の神につながり、日本人のDNAである。日教組が言う、日本人は無宗教という説明は嘘。神仏習合である。
・国を愛するのは、まず家族を愛し、郷土を愛すること。これを教えるのが教育である。何のために生まれてきたのか、を言える人間を育てる。人のために生きる。
・日本人は自然を克服するような一神教ではなく、自然を敬う、畏敬の念、独自の美意識がある。日本人は日本の事を知らなすぎる。
・縄文時代は1万年、平和が続いてる。平安時代、江戸時代もそうであり、左翼の嘘に騙されてはいけない。江戸はロンドンに比べたって、人口も多く、糞尿もリサイクルし、世界一の都市であった。
・日本の歴史を見れば、女が作ってきたと思う。
・東日本大地震での被災者の姿こそが日本人の美しさ。金や名声の向こうに本当の幸せがある。

Cim0007 15時30分、有志で「餃子の王将 新潟駅前店」(電話:025-244-1115)に入り、かなり遅めの昼食。お約束の「餃子 231円」に加え、「牛麺 牛塩ラーメン 490円」に「半熟煮玉子 100円」をトッピング、「鶏の唐揚 525円」というボリュームたっぷりで満腹となった。

 16時過ぎ、新潟市内のホテルにチェックインし、持参してきたノートパソコン(ThinkPad X61,SSD,SXGA+化,LEDバックライト化)で急ぎの仕事を行う。

 20時30分、各方面からお集まりになった皆さんと某店で懇親会。

 23時、ホテルに戻り、シャワーを浴びてリフレッシュしてから事務仕事を行う。

« 13南魚沼市議会議員選挙応援
まさかのブルボンKZ敗退
| トップページ | 新潟工科大一部移転、とばし記事?
クリーンセンター自動車タイヤ紛失 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした
いやー、僕も行きたかったんですよ
サインもらいたかったなぁ・・・

 マッコウクジラ雁ノ助さん、コメントありがとうございます。
 非常に会場は熱気に包まれておりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 津川雅彦氏「明日の日本を考えるセミナー」自民党新潟県連:

« 13南魚沼市議会議員選挙応援
まさかのブルボンKZ敗退
| トップページ | 新潟工科大一部移転、とばし記事?
クリーンセンター自動車タイヤ紛失 »