« 熊本に大地震!最大震度7、九州では初
自民党新潟県連青年部局街宣活動二区、六区
| トップページ | 決断が遅い!柏崎市の熊本地震への支援 »

2016年4月15日 (金)

台湾からの撮影隊受け入れのため、高柳ロケハン

 6時に起床し、事務所で急ぎの資料作成。

 8時30分、大粒納豆、目玉焼き、ぜんまいの煮物、赤蕪の酢漬け、若布とジャガイモの味噌汁でご飯2杯の朝食をとる。

 8時50分、市役所に移動し、9時から観光、農業の担当課、観光協会の方にお集まりいただき、台湾からのデジタルサイネージ番組収録に関しての打ち合わせを行う。

Taidegi

 これまでの台湾訪問で形成してきた人脈などの関係から、今月4月29日から5月1日まで柏崎の米を主なテーマに取り上げ、高柳町の風景なども紹介する番組を、台湾全土でデジタルサイネージ305面を展開する最大大手の会社から撮影してもらえることなった。
 柏崎米のブランド化もあり、農業担当課には今回の番組収録に合わせ、柏崎の米を紹介するwebページを作成するよう依頼し、観光部門からはインサート映像用に柏崎の紹介映像を貸し出してもらうこととなった。
 収録された番組は、台湾全土において、一回だけではなく、一定期間繰り返し放送される。
 自分自身のためだけはなく、大きな視点で今後の柏崎のシティセールスにつながるため、関係課に協力頂き、また所属会派だけではなく、他会派の議員にも協力を求め、しっかりと対応したい。

 11時から市内某氏宅にて、相談を受ける。いち市議会議員の立場を越える案件だったので、行政書士もしくは弁護士に相談できるよう話の整理だけさせてもらった。

 相談終了後、妻を連れて、高柳方面にロケハン(ロケーション・ハンティング:Location hunting)のために移動。

Awdsc_004104 12時40分、「じょんのび村」(電話:0257-41-2222)の「お食事処 やまどり」に入り、「ソースかつ丼ラーメンセット 950円」で昼食をとる。妻は「じょんのび弁当 1000円」にしたが、レシートを見ると「じょん弁」と記載されていた。
 「じょん弁」・・・・ちょっと考えた方が良いとか思う。

Awdsc_004205

 食後、休憩したのち、かやぶきの里、各棚田を中心に高柳地区をロケハン。

Awdsc_004608

 16時、事務所に戻り、依頼された古く壊れたパソコンからのデータ救出、取り出しなどを行う。

Awdsc_004709 19時10分、「鳥肉専門店 鳥徳」(電話:0257-27-2981)で買った焼き鳥(正肉、砂肝、レバー)、トマトサラダ、小粒納豆とめかぶの和え物、長芋のポン酢和え、ビール500ml3本で夕食をとる。
 久々の鳥徳の焼き鳥一本30円、素晴らしいコストパフォーマンスである。

 食後からも事務所でパソコン関係の作業を行う。

 23時、シャワーを浴びたのち、事務所にて来週の会議で使う資料作成。

« 熊本に大地震!最大震度7、九州では初
自民党新潟県連青年部局街宣活動二区、六区
| トップページ | 決断が遅い!柏崎市の熊本地震への支援 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台湾からの撮影隊受け入れのため、高柳ロケハン:

« 熊本に大地震!最大震度7、九州では初
自民党新潟県連青年部局街宣活動二区、六区
| トップページ | 決断が遅い!柏崎市の熊本地震への支援 »