2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 柏崎小学校「昔の遊びクラブ」自然の豊かさ体験
モクズ蟹、サザエ、ザリガニ、タニシ
| トップページ | 第57回平成28年度柏崎市消防団消防研究大会 »

2016年7月 2日 (土)

チーム柏崎:リオ五輪出場5選手壮行会
勝利を願って!

 2時、就寝。

 7時に起床し、大粒納豆、ベーコンエッグ、焼きたらこ、鱈の親子漬けでご飯2杯の朝食をとる。

 8時過ぎから党務のため、市内まわり。

Axdsc_003931 12時20分、自宅に戻り、茹でた1.8mmのスパゲティ、玉葱、ピーマン、青梗菜をトマトケチャップ、無塩の佐渡バターで炒めた、イタリア南部ナポリには存在しないナポリタン・スパゲティ、自家製ヨーグルトで昼食をとる。
 もっと太い麺の方がナポリタンらしくて好きである。

 13時過ぎ、昨年の統一地方選挙で街宣車に使った際、「チンドン屋さんが来た」と言われた事から命名した軽自動車「ちんどん号」に乗り、自民党柏崎支部の役員とともに、参議院議員選挙のお手伝い。

 14時20分、荒浜駅にて、自民党・中原八一候補の街宣車を自民党刈羽支部、自民党・細田健一衆議院議員から引継ぎ、「ちんどん号」で柏崎市内を先導。

S__45891594

 15時50分、米山地区にて自民党柿崎支部、自民党・楡井辰雄県議会議員に街宣車を引き渡した。

 16時20分、事務所に戻り、事務仕事。

 17時過ぎ、急にマスコミから市政に関する取材があり、いきなりだったため予定が大幅に狂ってしまった。

Img_1414 18時30分、妻とともに文化会館アルフォーレに移動し、19時からの「みんなで応援しよう!リオ五輪出場5選手壮行会」に来賓出席。
 我が柏崎市から、セーリングRS:X級で3回目のオリンピック出場となる柏崎市出身の富沢慎選手、ブルボンウォーターポロクラブ柏崎から志水祐介選手(熊本県出身)が全日本代表キャプテンとして、棚村克行選手(沖縄県出身)、筈井翔太選手(京都府出身、柏崎在住女性と結婚)、保田賢也選手の4選手がリオ五輪に出場が決まっており、今日の壮行会となった。
 メダルを目標に、柏崎市民に勇気を与えてくれるような活躍を願うばかり。

 また、かしわざき大使である元モーニング娘・小川真琴 女史、NGT48も応援に駆けつけてくれ、準備された関係者の皆さんのご努力もあり、大いに盛り上がった。大変であった各種調整にボランティアで奔走された皆さんには感謝である。

Img_1425

 これだけ盛り上がったからこそ、以前より議会の場でも本ブログでも何回か書いたように、水球・水泳の公認プールを建設する必要がある。
 柏崎市が「水球の聖地」になると宣言した以上、そして氷上スポーツを育てるためにも、「決断」を先送りにしてはならない。

 また、柏崎市としてもオリンピック出場に関しての報奨金が手渡されたが、「スポーツのまち・柏崎」として、オリンピックに出場するなら、もっと大きく100万円(地元振興券で?)を渡しても良いのではないかと思う。

Img_1426 20時10分から壮行会懇親会となり、越後ビールのブルボンウォーターポロクラブ柏崎ラベルを飲みつつ、今回、オリンピック出場とはならなかったものの、地元を離れ、この柏崎で仕事を探し、水球を続けている女子選手のお話なども聞いた。
 競技者人生は短いため、指導者としての道、また経済的に支える仕組みも、「水球のまち」というよりは、「スポーツのまち」として考えなければならない。

Img_1430

 21時過ぎ、事務所に戻り、事務仕事。返信しなければならないメールが溜まってしまっている・・・。

 23時、熱めのシャワーを浴びたのち、週刊誌や月刊誌を読む。

« 柏崎小学校「昔の遊びクラブ」自然の豊かさ体験
モクズ蟹、サザエ、ザリガニ、タニシ
| トップページ | 第57回平成28年度柏崎市消防団消防研究大会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チーム柏崎:リオ五輪出場5選手壮行会
勝利を願って!
:

« 柏崎小学校「昔の遊びクラブ」自然の豊かさ体験
モクズ蟹、サザエ、ザリガニ、タニシ
| トップページ | 第57回平成28年度柏崎市消防団消防研究大会 »