またも北朝鮮が弾道ミサイル3発を発射
北海道・奥尻島西方沖に着弾
3時、就寝。
8時に起床し、大粒納豆、生卵、昆布の佃煮、トマトでご飯2杯の朝食をとる。
午前中は事務所で視察報告書の作成など、事務仕事。
新潟空港整備推進協議会からの封筒が届き、開けてみたところ新潟空港ファンクラブ会員として応募した新潟空港PRキャラクター「米るくん」グッズの数々であった。
米るくんがもっと活躍する?には、新幹線の延伸が必要である。
12時、レトルトのハンバーグを崩して元の挽肉に近いかたちにしたものをニンニク、生姜、唐辛子とともに炒め、豆板醤、味噌、花椒、絹ごし豆腐を入れて作った麻婆豆腐、ご飯、茄子の味噌油炒めで昼食をとる。
レトルトのハンバーグについていたデミグラスソースもそのまま使ったので、甘辛となった。
食後、大量に郵送する往復はがきを作成し、郵便局や銀行、市役所などをまわって所用を済ませる。
途中、数本の電話や実際に会った皆さんからは、自民党柏崎支部として市長選挙の候補者を早く出すよう、お叱り?や激励を頂戴した。
買い物などをしたのち、自宅に戻り、18時、残暑厳しいなか、あえてのおでん(大根、卵、人参、こんにゃく、牛蒡巻き、竹輪、薩摩揚げ、黒はんぺん)、茄子の浅漬け、ピーマンの油炒め、子持ちししゃも(カペリン)、ビール500ml3本で夕食。
食後、月刊誌や漫画を読んだのち、1時間ほど仮眠をとる。
22時から事務所で事務仕事。
北朝鮮がまたも弾道ミサイル3発を発射し、またも日本の排他的経済水域(EEZ)内、北海道・奥尻島西方沖に着弾した。
しかも今回は3発とも同じような位置に着弾している。これは3発同時に発射された場合、仮に日本海にイージス艦一隻が展開されていたとしても対応が難しいことを意味する。
着実に我が国に対する軍事的脅威が増してきているが、政府としては抗議とともに「監視を強めている」といった対応に過ぎない。
このままでは確実に漁船などで被害がでてくるであろう。
何よりも怖いのは、こうやって弾道ミサイルが日本に向けて発射されることが当たり前になり、日本国民が
「あ~ぁ、また北朝鮮かー」
程度の認識になってくることである。
憲法9条さえあれば平和、話し合えば分かり合えるという絵空事は、北朝鮮の現体制には通じない・・・。
平成28年9月6日『産経新聞』
北ミサイル 日本のEEZにまた着弾
北海道西方沖 防衛省が残骸を捜査中
防衛省は5日、北朝鮮西岸の黄州(ファンジュ)から同日午後0時13分ごろ、弾道ミサイル3発が発射されたと発表した。同省によると、ミサイルはいずれも中距離弾道ミサイル「ノドン」もしくは短距離弾道ミサイル「スカッド」で、約1000キロメートル飛行。北海道・奥尻島西方沖約200キロメートル~250キロメートルの日本海上の排他的経済水域(EEZ)に3発すべてが着弾したとみられる。
ミサイル着弾による船舶、航空機などの被害は確認されていない。今月3日に初めて北朝鮮の弾道ミサイル弾頭部分がEEZ内に着弾しており、今回で2回目。防衛省が確認している今年に入ってからの北朝鮮の弾道ミサイル発射は21発目となる。今回のミサイルも移動式発射台(TEL)から撃ち込まれたとみられる。
これを受け、稲田朋美防衛相は同日午後に予定されていた陸上自衛隊練馬駐屯地の視察を中止、同省の関係幹部会議で「情報収集・警戒監視に万全を期せ」と指示した。防衛省は「わが国に対する安全保障上の重大な脅威であり、深刻な懸念を表す」とする声明を発表した。
航空自衛隊のF2戦闘機と海上自衛隊のP3C哨戒機、P1哨戒機が着弾地域付近の海域に展開し、ミサイルの残骸を捜索している。
« 平成28年9月定例会(第15回会議)開会
会田市長退職金は約6760万円 |
トップページ
| 新潟県阿賀町議会:議員出席停止で報酬を減額する条例 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 台湾スイーツ「豆花」台湾カフェ「騒豆花」視察(2019.04.18)
- 2019_柏崎市議会議員選挙応援演説(佐藤ひろたか候補@勝願寺)(2019.04.19)
- 追悼『ルパン三世』作者モンキー・パンチ氏(2019.04.20)
- 三井田たかお総決起大会~元気がでる大講演会(2019.03.08)
- 2019三井田たかお政策動画(地域経済の活性化、交流人口増大について)(2019.03.09)
« 平成28年9月定例会(第15回会議)開会
会田市長退職金は約6760万円 |
トップページ
| 新潟県阿賀町議会:議員出席停止で報酬を減額する条例 »
コメント