2018サッカーワールドカップ、台湾TVが日本のユニフォームで応援
1時、就寝。
7時に起床し、大粒納豆、目玉焼き、水菜サラダ、茄子と大根の味噌漬け、若布スープでご飯2杯の朝食をとる。
食後から事務所で事務仕事をするも、暑さのため、逆張りで風呂に入る。
10時30分、事務所に来客があり、今年秋のイベントについて打ち合わせを行う。
12時から修理やパワーアップが終わったノートパソコンのお届けで市内をまわる。
13時過ぎ、コンビニで購入した納豆巻き、ブリトー(チーズ&ハム)、炭酸水、ヨーグルト飲料で昼食。
14時、相談を受けるため、市内某氏のご自宅にお邪魔し、今後の対応などを協議する。
16時過ぎ、事務所に戻り、事務仕事。
19時35分、豚モモ肉を使った豚生姜焼き、キャベツ、パプリカ、きゅうり、神楽南蛮味噌、卵サラダ、浅漬け、小粒納豆と梅肉の和えもの、ノンアルコールビール350ml3本で夕食をとる。
かなり暑い一日だったので、食後にアイスを2本食べてしまった。
食後から事務所でパソコンの修理パーツなどの棚卸。
23時、熱めのシャワーを浴びたのち、録画しておいたテレビ番組を一気に観る。
現在行われているサッカーの2018ワールドカップにおいて、日本が決勝リーグに出場する躍進。
その事を報じる台湾のスポーツニュースでは、キャスターが日本のサムライジャパンのユニフォームを着ていると話題になっている。
さらには、天気予報のお姉さんまで日本のサムライジャパンのユニフォーム。
また韓国あたりが難癖つけそうであるが、台湾からの応援、ありがたいことである。
ちなみに先日、台湾の李登輝元総統(帝國軍人として学徒出征した経緯あり)が訪日した際には、台湾(中華民国)の青天白日旗ではなく、日の丸でのお出迎えであった。
« 韓国・月城原子力発電所、放射線被爆する事故 | トップページ | 柏崎市で2例目の行政代執行での除却、諏訪町 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 台湾スイーツ「豆花」台湾カフェ「騒豆花」視察(2019.04.18)
- 2019_柏崎市議会議員選挙応援演説(佐藤ひろたか候補@勝願寺)(2019.04.19)
- 追悼『ルパン三世』作者モンキー・パンチ氏(2019.04.20)
- 三井田たかお総決起大会~元気がでる大講演会(2019.03.08)
- 2019三井田たかお政策動画(地域経済の活性化、交流人口増大について)(2019.03.09)
台湾のテレビ局が日本を応援してくれるのは,有り難いです.こういったことは,特定の局だけなのか,いろいろな局でそうなのか,関心があります.
投稿: 三角ム | 2018年7月 3日 (火) 12時35分
三角ムさん、コメントありがとうございます。
台湾のテレビ局はケーブルテレビがメインなので、多チャンネルあり、そのうちの一部がこのような応援をしてくれました。
日本も電波オークションを導入し、思想・信条がはっきりしたテレビがでてくると面白いと思います。
投稿: 三井田孝欧 | 2018年7月 4日 (水) 13時08分