台湾に慰安婦像初設置、ねつ造の歴史が広まる
2時、就寝。
7時に起床し、大粒納豆、目玉焼き、茄子の味噌油炒め、野沢菜、若布スープでご飯2杯の朝食をとる。
9時過ぎ、上越市の某社に移動し、休業で使っていないラボをお借りしての作業。
2時間ほどしてから、残りの作業を熟知した方にお願いし、柏崎まで戻る。
12時、1.7ミリのスパゲティと低脂肪乳、佐渡バター、たらこの昆布漬けを使ったたらこスパゲティ、トマト、茄子の浅漬けで昼食をとる。
本来であれば生クリームを使うところ、佐渡バターと低脂肪乳でこってり感をだしたかったが、やはり力不足、脂肪不足であった。
14時、16時20分と来客があり、近況報告や今後のことなど懇談。
18時40分、サーモンの西京漬け、ニンニクのスライスを唐辛子とともに胡麻油で揚げたニンニクチップ、ブロッコリーサラダ、小粒納豆と梅肉の和え物、ビール500ml3本で夕食をとる。
北海道産の頂きもののブロッコリーは、何もつけずとも甘い一品であった。
食後から事務所で紙資料の整理。
22時、熱めのシャワーを浴びたのち、録画しておいたテレビ番組を一気に観る。
嘘をつき続け、日本を貶めてきた朝日新聞が認めた「ねつ造の従軍慰安婦」問題。
日本軍が強制連行してきたなどの嘘証言を垂れ流した結果、日本を責め、賠償金を求める格好の材料となっている。
さすがに韓国だけかと思いきや、今度は台湾でも従軍慰安婦像が台南市に建立されたという。
林百貨店のすぐ近くにある国民党の敷地内であり、民地であるため台湾政府としてのものではない。
馬英九前総統が日本に謝罪と賠償を求めると言っているようであるが、無知にも等しい。
慰安婦はいたが、あくまで民間業者の女衒がビジネスとして連れてきたのであり、給料も支払われ、いわゆる性奴隷ではない。
韓国も台湾も当時は日本であり、日本軍が強制連行したとするなら、自分たちの祖先がやったと言っているようなもの。
昨日、参拝した靖國神社には、日本兵として出征し、祀られている台湾人は2万8000柱。アジア独立のため戦った台湾人日本兵のためにも、台湾での良識ある声、対応を願いたい。
来週、台湾に行くため、現地の状態も見てきたいと思う。
平成30年8月15日『新潟日報』
台湾で慰安婦像初設置
台湾南部、台南市内で14日午前、旧日本軍による従軍慰安婦問題を象徴する銅像の除幕式が行われた。台湾の野党、国民党の馬英九前総統が出席し「日本政府は謝罪と賠償を行うべきだが、民主進歩党(民進党)の蔡英文政権は発足以来この(謝罪と賠償の)問題で態度を表明していない」と批判した。
台湾には元慰安婦が存命しているが、慰安婦像の設置は初めて。日台関係に影を落とす可能性もある。
慰安婦像設置は国民党主導で行われ、像が設置されたのは台南の国民党支部の一角。台湾政府筋は「銅像に政府は一切関与していない」と強調した。
馬前総統は蔡政権が進める国民党独裁政権時代の不正義を正す「移行期の正義」政策を引き合いに出して 「日本に賠償を求めてこそ慰安婦の正義が実現する」と強調した。
慰安婦問題への対応を巡っては与野党で温度差があり、国民党には11月の統一地方選挙に向けて有権者の共感を得やすい問題で与党を攻めようとの政治的な思惑もうかがえる。銅像は高さ152センチ、抵抗しえない苦悩を抱える慰安婦の少女をイメージしたという。
一方、台北市内の日本の対台湾窓口機関、日本台湾交流協会台北事務所の前で
は14日午前、女性団体などが慰安婦問題への日本政府の謝罪などを求めて抗議の座り込みを行った。
« 平成最後の「停戦の日」靖國神社参拝
2020東京五輪、台湾正名運動 |
トップページ
| 『HYPER HOBBY』VOL.10で紹介、映画『炎の天狐トチオンガーセブン閻魔堂!地獄の大決戦!!』 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 台湾スイーツ「豆花」台湾カフェ「騒豆花」視察(2019.04.18)
- 2019_柏崎市議会議員選挙応援演説(佐藤ひろたか候補@勝願寺)(2019.04.19)
- 追悼『ルパン三世』作者モンキー・パンチ氏(2019.04.20)
- 三井田たかお総決起大会~元気がでる大講演会(2019.03.08)
- 2019三井田たかお政策動画(地域経済の活性化、交流人口増大について)(2019.03.09)
コメント
« 平成最後の「停戦の日」靖國神社参拝
2020東京五輪、台湾正名運動 |
トップページ
| 『HYPER HOBBY』VOL.10で紹介、映画『炎の天狐トチオンガーセブン閻魔堂!地獄の大決戦!!』 »
ネットで100人くらいの韓国人と議論した経験があります。
次の2つの言葉で簡単に論破できます。
「20万人の少女の被害を主張するが、、、、、裁判に勝訴した事例が無い」
「20万人の少女の被害を主張するが、、、、、少女の両親・家族の訴訟が無い。抗議すらない」
投稿: | 2020年7月 7日 (火) 10時59分
しかし、時々、変な反論が返ってきます。
「お婆さんは90歳だ。ほとんどのお婆さんは死んでしまったので裁判ができないだけ」
「日本植民地時代は、裁判しても、裁判官が日本人なので敗訴の判決しか出さない。提訴すら受け付けてもらえない」
「関釜裁判が勝訴の事例だ」
など
反論としては、
「お婆さんは、過去30年間、勝訴の事例が無い。当時は、60歳代だ。多くの慰安婦が生存していた。しかし、勝訴は無い。」
「日本統治時代に裁判できないのであれば、1945年以降に訴訟すればいいだけ。両親は、1990年頃まで生存していた。慰安婦の少女の兄弟姉妹は、2020年現在も生存している。今でも訴訟・証言が可能だ。しかし、両親・家族の抗議・訴訟は無い」
「関釜裁判の判決は、1人30万円の賠償金だ。これは、売春労働の残業代の計算ミス程度の意味しかない。もし、強制連行・監禁・性奴隷・虐殺の被害に対しての賠償金ならば、1億円規模の賠償金になるだろう」
投稿: | 2020年7月 7日 (火) 11時10分
洗脳された人間には「意見vs意見」は成り立ちません。
こちらの意見を聞く耳を持っていません。
こちらの意見を言う前に、「勝訴事例が無い」という現実を認識させてマウントを取ってから、意見を述べないといけません。
彼らは、朝鮮儒教(奴隷支配のための序列をつける宗教)なので、最初のマウントが重要です。
しかし、大体の韓国人は、マウントを取られた時点で、消えます。「意見vs意見」になったことがない。
「マウントを取られる=序列の下位になる=その人の奴隷」の意味があるので、消えてしまいます。
そんな中でも、最近は、本当の歴史を知る韓国人が増えてきました。これは明るい希望です。
イ・ヨンフン教授の「反日種族主義」の影響でしょう。
https://www.youtube.com/channel/UC1LZ2bCB7jfp7iT498AW5dg
https://www.youtube.com/channel/UC_vXgAUu-ZEYo9Y__G3ho0g
など
長文失礼しました。
投稿: | 2020年7月 7日 (火) 11時19分
名無しさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りで、感情や思い込みで来ているもの対し、議論が通じないのが実態です。
捏造の歴史が広がらないよう、日本人だけでも事実を共有したいものです。
投稿: 三井田孝欧 | 2020年8月30日 (日) 16時14分