« 2019_柏崎市議会議員選挙応援演説(佐藤ひろたか候補@勝願寺) | トップページ

2019年4月20日 (土)

追悼『ルパン三世』作者モンキー・パンチ氏

 2時、就寝。

 7時に起床し、大粒納豆、目玉焼き、かんずりイカ塩辛、冬菜の塩昆布和え、豆腐と若布の味噌汁でご飯2杯の朝食をとる。

 食後から市内まわり。

 13時、一旦、自宅に戻り、玉葱、水菜、人参、桜海老で作ったかき揚げ、乾麺の稲庭うどんを茹でたもので昼食をとる。

1904dsc_0245245

 14時からも市内をまわる。

 19時、自宅に戻り、頂き物のミズタコを茹でたもの、筑前煮、小粒納豆となめ茸の和えもの、ビール500ml3本で夕食をとる。

1904dsc_0246246

 食後から映画『ルパン三世 DEAD or ALIVE』のDVDを観ながら、事務所の掃除。
 『ルパン三世』の原作者であるモンキー・パンチ氏が亡くなったこともあり、ルパン映画の中でも最も原作に近い作品を観ての追悼である。半世紀にわたって愛されるキャラクターを創作し、色々なクリエイターが幅広いルパン三世像を作ることも許容する偉大な作家であった。個人的には山田康雄氏、モンキー・パンチ氏が他界した今、オリジナルのルパンが一区切りという感じである。合掌。

Lupin3x

 23時、熱めのシャワーを浴びたのち、引き続き、事務所を掃除を行う。

« 2019_柏崎市議会議員選挙応援演説(佐藤ひろたか候補@勝願寺) | トップページ

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

日本共産党は、自らを憲法9条にもとづき平和を希求する党というなら、党員で小学校教師・国政選挙立候補者丸山久明氏の妻殴打殺害疑惑について、責任説明をしていただきたい。ほとんどリンチに近いものとしか思えません。
今のままでは、日本共産党員の思想が、スターリン・ポルポト同様の身内への粛清もいとわない恐ろしいものであると考えざるをえません。
また、自民党もこの問題を他人事としないで追求してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2019_柏崎市議会議員選挙応援演説(佐藤ひろたか候補@勝願寺) | トップページ